英語学習・英語は習慣です!>英会話教材比較>

英語OS

英語OSをインストール!
〔英語OS〕は英語の教材ではありません。英語を効率よく身に付けるためのプラットホームです。 私たちのまわりには、さまざまな英語教材や英会話学校があります。 〔英語OS〕は、それらの英語学習法を効率化するはたらきをもっています。 最短10時間、右脳ゲームを楽しむだけで、あなたの脳に〔英語OS〕をインストールできます。

受講開始レベル初級者〜
教材内容 テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
販売元英語OSアカデミー
販売元URL英語OS

この講座の特徴
右脳ゲームで遊んでいるうちにインストール完了
英語に限らず、言語そのものは極めて感覚的に習得するものです。 紙とノートをもって教科書と睨めっこする左脳的な学習スタイルは、そもそも言語の習得にはそぐいません。 〔英語OS〕のインストールにもっともふさわしいスタイルは、ずばり『ノリ』です。  そこで、〔英語OS〕のインストール方法として、〔言語のOS〕の"中核"となる「3WaySystem」を  『ノリ』で脳に刷り込んでしまう右脳ゲームが開発されました。
 ゲームの内容は簡単です。矢継ぎ早にCDから問いかけられる英語の例文の「基本文型」を、音楽に合わせて「K2!K1!K3!」※とそれぞれ当てていくだけです。  回答に与えられる時間は、わずか0.5秒。考える余裕はありません。直感で答える点が、ミソです。    もちろんはじめから当てることはできません。  はじめは、K1の英文のみが雨アラレのように降り注いできますので、音楽に合わせて、ひたすら「K1!K1!K1!K1!!」とノリノリで答えていくだけです。答えがわかっているので、まちがいようがありません。つづいてK2、K3、K4、K5まで順に行います。これを繰り返しているうちに、不思議とK1からK5までの英文がランダムに降り注いでも… 「なんだかよくわからないけど、できちゃった」 となるわけです。こうして〔英語OS〕のインストールが完了します。 なんと言っても、考えなくていい点が最大の魅力です。
※K1とは第1文型の略。K2は第2文型の略。K3以下も同様。英語の基本文型は第1文型〜第5文型までの5つ。

教材の更に詳しい情報はこちらへ→   すべての英語学習を効率化! 英語を効率よく身につけるためのプラットフォーム『英語OS 2006』

受講者の体験談
■M.Kさん  
単語を全部調べても意味不明。そんな悲しい経験とおさらばできました。大嫌いな長文読解が英語OSをインストールすることで嫌いじゃなくなりました。苦労しなくても英語OSは英語のルールを教えてくれます。英語アレルギーから解放してくれました。英語の授業でなぜ?どうして?と湧いた疑問が解決できず、つまずいたままだった私にとって、英語OSは、まさに救いの手。英語に年齢は実は関係ありません。英語OSのおかげで学生の頃より今の方が出来ます。

■K.Jさん
 英語OS 2006との出会いは、暗闇の中で見つけた灯火でした。実は、英語OS 2006を知る前は、“本棚は挫折した英語教材で一杯、頭の中はそれを見て慙愧の念で一杯”で英語にすっかり自信をなくしておりました。
 しかし、英語OS 2006は、あんなに複雑でやっかいな英文法を分かりやすく噛み砕いてシンプルにしてくれ、信じられないのですが、中年からの物覚えの悪い頭にもスーと英語が入ってくるのです。 “まるで砂に水を落とすがごとく”なのです。本当に信じられないようです。“シンプル イズ ベスト” とはこの事かと思います。
 そして、英語OSをインストールすると、どんな長英文もスイスイ訳せるようになります。 多少分からない単語があっても、文の構造さえ分かれば意味は分かるようになります。 「英語OS 2006」は、分かりやすさと覚えやすさの点で英文法の魔法術だと思います。  「簡単に身につく英文法・・・」「寝ながらで出来る英単語・・・」「1日5分聞けば自然と身につく英会話・・・」 という甘い誘い⇒衝動買い⇒中途半端挫折⇒本棚在庫⇒慙愧の念という魔のスパイラルに苦しんでいた私には、「英語OS 2006」との出会いは神との出会いでした。本当に感謝しております。  英語の文法で苦戦している中年からの出直し英語の決定版として、特にご推薦いたします。

■M.Nさん    
会社の教育プログラムの教材に「英語OS」があり知りました。最初は「文法?面倒臭そうだな。大体これで英語が嫌いになったのに・・・」と思っていました。しかし実際に講習が進んでいくと、複雑でイヤになった文法が、単純・明解に整理されており、驚くほど分かり易く脳に染み込んでいきました。「英語OS をノリで脳にインストールすればOK」と先生が言っていましたが、まさしくその通りだと思います。Conversationタイプの講習で伸び悩んでいましたが、「英語OS」を学ぶことで自信がついてきました。今後更により高度な英文を今回学んだ方法でトレーニングして、自分の英語力を高めていきたいと思います。


ページのTOPへ 英会話教材比較へ 英語学習・英語は習慣です!HOME

英語教材リンク
小分割/和英順方式 30音DVD バイオリスニング 家出のドリッピー(イングリッシュアドベンチャー) ヒアリングマラソン Pカレッジ スピードラーニング スーパーエルマー TOEIC650点突破マラソン TOEIC730点攻略マラソン TOEIC860点スーパーマラソン ライティングエイド 英脳人間への道 マジックリスニング YouCanSpeak 驚くほど英語発音がきれいになるDVD(ビデオ) イングリッシュチャンネル ピンズラーアメリカ英語 アメリカの参考書6冊セット 英語OS ロゼッタワールド マジックトーカーズ クイックショナリー2 簿記ゼロからのBATIC講座 BATIC完全対応講座