英語学習・英語は習慣です!>英会話教材比較>

UDA式30音DVD

今度こそ、英語をものにしよう
「わかる」と「できる」は違います。 口の動きがよく分かる30音DVDで効率良く習得し、実用で生かせる英語スキルを身につけよう! 発音ができるようになるだけで、聞き方も話し方も、今のあなたの知識がいかせるのです。
注)このDVDは、一度みただけで発音ができるという魔法のDVDではありません。このDVDを使ってトレーニングをする ことが必要です。

受講開始レベル特にありません
教材内容DVD2枚
販売元アデュー
販売元URL英語の発音 UDA式30音DVD

UDA式30音DVDの特徴
・DVDなので、英語の口の動きが良く分かる
・英語の音を、息のスピードが速い音、息を破裂させる音などに分類されていて分かりやすい。
・苦手なところだけ個々の音を個別に練習できる
・日本人特有のカタカナ発音と英語の発音が比べられてわかりやすい。
この講座の悪い点
・普通に再生すると、最後まで再生してしまう。映画じゃないんだから、セクション毎に止まってほしい。 (もちろんセクションごとに頭出しはできます。)

UDA式30音DVDの更に詳しい情報はこちらへ→英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)

↓の本も併せて使用するとgoodです。
mazon.co.jp:本: 英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳


受講者の体験談
  • SUGI さん
  • 待望のDVDが到着しました。 英語の面については・・・(これが大切かな?) ・sureの "su" が「突き出す音」と言うのが一番「目からウロコ」。今まで理屈ではわかっていたかもしれないけれど、実際に自分で発音するときは(たぶん)突き出してなくって、何となく映画などで聞くのと違うなという感覚があったのですが、突き出して声に出してみると、本物っぽくて、自分なりに感激!
    ・DVD 2で、日本語で「あー」と言いながら、口を(付け根から)開いていくと音が変わるところが、第2の「目からウロコ」ポイント。
    ・「喉の響き」が主体らしいということは、何となく解ってきていたような気がしていましたが、DVDを見て納得しました。
    ・発音記号と、実際の口の動き/形/音が同時に確認できるので、便利。
    今後また発見が増えていくことと思います。

  • metalps さん
  • 「30音DVD」見てみました。 自分が出せる音は聞けることを実感しました。 しかし本だけではわからない部分があり、ずっと消化不良な気分をもっていました。
    本とDVDでよりわかるようになりました。 どちらか一方では不十分だと思います。それに実際のラジオとかも大量に聞きながら平行にやるのがいいと思います。あと音読もしたりして。
    音読が楽しくなりますね。 練習して次の日朝起きてからなんとなくラジオを聞いていると、しっくりくる感じが今回もありました。 人に発音の勉強を勧めるのですが、時間がもったいないとか効率が悪くなると思っている人が多いようにおもいました。でも、私の場合は大変効率よい勉強になりました。単語が頭にはいりやすくなったからです。 きいただけでも、ある程度はスペルがわかるようになるし。 似た単語もはっきり区別できるし(今まで勝手に混同していただけだったけど)
    私にとっては別に30音でなくてもよかったのですが、これを選んだ理由は、絵とかわかりやすかったから。 何をやるにしてもある程度の発音ができない場合とできる場合では大変効率の違う学習になると思います。 あんまし人には教えたくないのが本音ですが、UDAさんの丁寧な対応に感謝して発音を学習したことのない人たちには大変プラスになる教材だと思います。 多分話すことも、音読することも楽しくなり、学習効率倍増!


    UDA式30音DVDTOPへ 英会話教材比較へ 英語学習・英語は習慣です!HOMEH

    英語教材リンク
    小分割/和英順方式 30音DVD バイオリスニング 家出のドリッピー(イングリッシュアドベンチャー) ヒアリングマラソン Pカレッジ スピードラーニング スーパーエルマー TOEIC650点突破マラソン TOEIC730点攻略マラソン TOEIC860点スーパーマラソン ライティングエイド 英脳人間への道 マジックリスニング YouCanSpeak 驚くほど英語発音がきれいになるDVD(ビデオ) イングリッシュチャンネル ピンズラーアメリカ英語 アメリカの参考書6冊セット 英語OS ロゼッタワールド マジックトーカーズ クイックショナリー2 簿記ゼロからのBATIC講座 BATIC完全対応講座