英語学習・英語は習慣です!>英会話教材比較>

バイオリスニング


英語が聞き取れる耳と脳をつくる
バイオ・リスニングは「英語耳」をつくる聴覚訓練マシンです。 操作は簡単でテレビやラジオ、ステレオに接続するだけです。 好きな音楽や映画、テレビ番組、英語教材で「英語耳」になって しまうなんて素敵ですよね。
受講開始レベル特にありません
教材内容1. バイオ・リスニング本体/1台 2. 専用ヘッドフォン/1台 3. ACアダプタ/1個 4. 外部入力コード/1本 5. 専用スタンド/1本
販売元英語伝
販売元URLバイオ・リスニング

バイオリスニングの特徴
英語の子音は、耳そのものを良くしなければ聴き取れません。 例えば電話は500ヘルツ〜3500ヘルツに設定されていますので、鈴虫が電話のそばで鳴いていても相手には聴こえません。 なぜなら、鈴虫の鳴き声は4000ヘルツだからです。 人間も同じように日本語(母音を中心とした400〜1200ヘルツ)の中で暮らしていると、米語(1500〜3500ヘルツ)英語(3000〜5000ヘルツ)の音は、脳の中で言語として理解しようとしないで、雑音として処理されてしまうのです。 そこで学習者は自分自身に「今、聴いているのは雑音ではない!意味は何?」と言い聞かせ、 英語を英語でそのまま理解する努力をしないと理解できません。 しかし、英語耳の習得にはとても時間がかかってしまいます。
バイオリスニングは英会話の聴き取りにくい子音を、よりハッキリ聴き取ることにより、ストレスを感じずに、スムーズに英語学習ができるようになっています。 生の早い英会話に出会った時、ほとんどの人が挫折してしまいます。 しかし、何を言っているのが聴き取れれば、学習は進んでいきます。 眼が悪い人がメガネをかけるのと同じように、耳にもメガネのようなものが必要なのです。それがバイオリスニングなのです。
詳細は→ついに解明!日本人の耳には英語は無理だった?
12日間であなたの耳が「E耳」に!

バイオリスニングの体験談
シーターさん
毎日1時間音楽やテレビの音をバイオリスニングを通して聞いて 1週間目で効果がでました。今まで聞けなかった「S」とか「T」 などの音が英語の中で聞き取れるようになったので驚いています。

サワーさん
DVDの映画や今まで押入れに眠っていた英語教材を使ってはじめ ました。以前は分からなかったネイティブの発音がすっごく聞 き取りやすい。レンタルビデオ屋さんで映画をチョイスするのが 楽しくなりました。期待以上です。

Gさん
毎日好きな音楽やテレビ番組をこの機械を通して聞いてたんです。 自分の場合は聞き始めてから約1週間で効果が現れました。今ま で聞こえなかった子音が大きく聞こえるようになったので、すご くびっくりです。毎日聞きいていると効果が強く実感できます。

I.I.さん
つけた瞬間から英語が聞き取りやすいのを感じました。 それから毎回、バイオリスニングを使うと頭がすっきりします。 仕事柄、集中力が必要なんですが、このごろ不思議と集中でき るんで自分が思ったような仕事ができてます。すでに相当 得したので、元はとりました(笑)

エンカさん
以前と比べて格段に英語がクリアに聞き取れるようになりまし たー!この数週間で、テレビやラジオの英語がなぜか聞こえる のです。不思議です。映画を字幕なしで見るのも夢じゃなくな りました。



バイオリスニングTOPへ  英会話教材比較へ 英語学習・英語は習慣です!HOMEへ

英語教材リンク
小分割/和英順方式 30音DVD バイオリスニング 家出のドリッピー(イングリッシュアドベンチャー) ヒアリングマラソン Pカレッジ スピードラーニング スーパーエルマー TOEIC650点突破マラソン TOEIC730点攻略マラソン TOEIC860点スーパーマラソン ライティングエイド 英脳人間への道 マジックリスニング YouCanSpeak 驚くほど英語発音がきれいになるDVD(ビデオ) イングリッシュチャンネル ピンズラーアメリカ英語 アメリカの参考書6冊セット 英語OS ロゼッタワールド マジックトーカーズ クイックショナリー2 簿記ゼロからのBATIC講座 BATIC完全対応講座