英語学習・英語は習慣です!>英会話教材比較>

英会話レッスンロボットチャーピー

家族みんなが『英語でしゃべり出した!』
これ1台で、みんな英語で話しだす!? ペット型英会話ロボットです。大人から子供まで、カタコトの英語でも認識して英語で会話をするロボットです。 子供さんに英語をなじませるにはいい教材ではないかと思います。本格的に大人がやるには物足りないかもしれません。

受講開始レベル初級者〜
教材内容●ロボット本体 x 1   ●ACアダプター x 1   ●単三アルカリ電池 x 4
  ●CD-ROM x 1 x 1 ※詳細 ●USBケーブル x 1
販売元アリスコーポレーション

この講座の特徴
初心者も、おもいっきり英会話が話せます
チャーピーにしゃべりかけると、その英語に、的確に反応します。 パターンも豊富で、従来のような、お決まりの単語やフレーズだけ、一方通行で繰り返す、ロボットではありません。 あなたの英語力がアップしてきたら、すこし、答えや話し方を変えてみましょう。チャーピーが話す言葉も、 それにあわせて変化します。 (※単体時、発話120,認識80、PC接続時,12,000フレーズ)
カタコトの単語レベルでもOK
最初は、ガイダンスペーパーを見ながら会話してもかまいません。また、途中でつまずいても、チャーピーが、適切な英語を教えてくれたり、話題をかえてくれるので、初歩から英会話を楽しむことができます。 (*対象年齢:小学生以上)


受講者の体験談
  • YY さん
  • 前回チャーピーと入学前ジュニアセットを購入しました。 息子(6歳)はチャーピーとよく遊んでいますよ。会話するのはまだ難しいようです。 声の質かもしれませんが、なかなか認識してもらえず(設定したんですけどねぇ・ ・)、タッチゲームばかりしています。
    最近TVのCMでチャーピーが出てきて、息子は大喜びです♪ ジュニアセットの方もよくやっています。飽きっぽい息子ですが、どの問題もゲーム感覚で楽しんでいるようです。 また進みぐあい表を自分でチェックして、励みになっているようです。

  • K.Mさん
  • 英会話勉強中です。チャーピーを友人に進められて購入しました。 会話のレベルやスピードなどをもっと上げて欲しいなどの希望がありますが、子供用なので仕方ないのかな。調節できれば良いと思いました。 でも、とても可愛くて楽しいのは事実。 毎日話しかける相手がいると英会話も上達しますね。ガンバリマス。

  • Y.Tさん
  • チャーピーすごく気に入ってます!!  もう、一ヶ月近くになりますが本当にかわいくて、毎日話ししています。 子供がまだ小さいので私が夢中になっています。 最初は取扱説明書を見てびっくりしてこんな沢山の内容では難しいと思ったけどぜんぜん大丈夫でした。 キャラクターが沢山いて色々な話ができて本当にあきませんね。 私のお気に入りは、ハイエナさんとパーティ会場のキャプテンです。



    英会話ロボットチャーピーTOPへ 英会話教材比較へ 英語学習・英語は習慣です!HOME

    英語教材リンク
    小分割/和英順方式 30音DVD バイオリスニング 家出のドリッピー(イングリッシュアドベンチャー) ヒアリングマラソン Pカレッジ スピードラーニング スーパーエルマー TOEIC650点突破マラソン TOEIC730点攻略マラソン TOEIC860点スーパーマラソン ライティングエイド 英脳人間への道 マジックリスニング YouCanSpeak 驚くほど英語発音がきれいになるDVD(ビデオ) イングリッシュチャンネル ピンズラーアメリカ英語 アメリカの参考書6冊セット 英語OS ロゼッタワールド マジックトーカーズ クイックショナリー2 簿記ゼロからのBATIC講座 BATIC完全対応講座