英会話・英語は習慣です!>英語楽習法

英語を楽しみながら学習するコーナーです。楽しくなきゃやってられない!というのが一番にあったので、ゲーム、ドラマ、映画など遊びながら、ついでに英語も学んじゃおうという感じです。 名づけて、「英語楽習法」。 以下にジャンルごとに紹介したいと思います。
TOEIC 500以下の方はまずは基本を固めたほうがいいかもしれません。基礎力を付けようもご覧ください。

MENU 海外ドラマ ハリー・ポッター 漫画 映画 洋書 ゲーム アニメ ペーパーバック 音楽

海外ドラマ

学習の仕方としては、まずは日本語で見る。→字幕なしで英語で見る。→わからないところを日本語/英語字幕にして確認。といった感じでいいと思います。MD等に録音して、通勤時間に聞くのもいいと思います。関連する洋書もストーリーがわかっているので、読みやすいと思います。
  • フレンズ
  • ジョーイ
  • フルハウス
  • トゥルーコーリング
  • 24
  • ロズウェル
  • 24スクリプト
  • セックスアンドザシティ
  • アリーmylove
  • ER 緊急救命室
  • Xーファイル
  • CSI 科学捜査班
  • サウスパーク
  • ザ・シンプソンズ
  • 24

    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
    24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
    24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
    日本でも大ヒットしている24。リアルタイムでドラマが進行して迫力があります。つまり1話で1時間分の出来事を描いていくって感じです。あらすじとしては、テロリストがいて、テロ対策組織が何とか食い止めようとするものです。大きな目的を達成するに、大きな犠牲を払っていきます。その辺も見所?

    主人公のジャックはめちゃくちゃやるし、よく首にならないなぁーと思うほどです。しかも強すぎ。このドラマは、はまってしまうと続きが気になってしょうがなくなります。
    ↓amazonレビュー
    対テロリスト機関・CTUのLA支局長・ジャックが事件を捜査するために奔走する24時間を描いた、K・サザーランド主演のサスペンスTVシリーズ全24話を収めた12枚組BOX。主演俳優からのメッセージや、貴重なTYVスポットなどを収録した特典ディスクも封入する。

    サントラと関連洋書
    24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)
    24: The House Special Subcommittee's Findings at Ctu
    24: The Unofficial Guide
    24 Season 2: The Unofficial Guide
    関連和書
    24 TWENTY FOUR パーフェクトガイド
    24―CTU/テロ対策ユニットの真実
    24 TWENTY FOUR〈上〉MIDNIGHT‐08:00
    24‐TWENTY FOUR2〈1〉08:00‐14:00
    『24』完全ガイド
    「24」プロファイリング全書

    ロズウェル(Roswell)

    ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1Roswell DVD Collecor's Box 1
    ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1Roswell DVD Collecor's Box 1
    UFO墜落疑惑事件で有名なアメリカのロズウェルを舞台に、高校生のリズと異星人・マックスが繰り広げるSF青春ドラマ。 作品の途中、途中で 意外な展開があり、最後まで楽しめます。  ロマンス好きなヒトには おすすめです。 米国作品なのに、こんなに純愛でいいの? と思うほど 意外にプラトニックな部分もあります。
    MENU 海外ドラマ ハリー・ポッター 漫画 映画 洋書 ゲーム アニメ ペーパーバック 音楽

    ページのTOPへ 英会話・英語は習慣です! HOMEへ   最終更新 06/01/04