英語学習・英語は習慣です!>英語楽習法

英語を楽しみながら学習するコーナーです。楽しくなきゃやってられない!というのが一番にあったので、ゲーム、ドラマ、映画など遊びながら、ついでに英語も学んじゃおうという感じです。 名づけて、「英語楽習法」。 以下にジャンルごとに紹介したいと思います。
TOEIC 500以下の方はまずは基本を固めたほうがいいかもしれません。基礎力を付けようもご覧ください。

MENU 海外ドラマ ハリー・ポッター 漫画 映画 洋書 ゲーム アニメ ペーパーバック 音楽

海外ドラマ

学習の仕方としては、まずは日本語で見る。→字幕なしで英語で見る。→わからないところを日本語/英語字幕にして確認。といった感じでいいと思います。MD等に録音して、通勤時間に聞くのもいいと思います。関連する洋書もストーリーがわかっているので、読みやすいと思います。
  • フレンズ
  • ジョーイ
  • フルハウス new!
  • 24
  • ロズウェル new!
  • 24スクリプト
  • セックスアンドザシティ
  • アリーmylove
  • ER 緊急救命室
  • Xーファイル
  • CSI 科学捜査班
  • サウスパーク
  • ザ・シンプソンズ
  • フレンズ(Friends)

    フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
    フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
    フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット
    まずはFriendsです。これはコメディなんだけど、おもしろすぎです。笑いが止まらなくなることもよくあります。こういうドラマは日本ではあまりないと思います。主人公たちがかなり個性的だし、10シーズンも続いたすごいドラマです。

    ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディ。
    関連洋書
    Friends Til the End
    Official Friends TV Calendar 2005 (CALENDAR)
    Friends: The Official Trivia Guide
    関連和書
    フレンズオフィシャル・ガイド―『フレンズ』10年間のすべて
    もっと知りたい! 海外TVドラマ
    海外ドラマのつぼ その日の気分でどれ見る? アメリカ・イギリス・韓国ドラマガイド


    ジョーイ(Joey)

    ジョーイ <ファースト・シーズン>
    ジョーイ <ファースト・シーズン>
    フレンズが終わって寂しいという人も多いことでしょう。Joey is back! フレンズのスピンオフ(番外編)として、フレンズのジョーイを主人公にしたコメディが始まりました。 その名もジョーイ。舞台をニューヨークから、ジョーイの妹、ジーナの住むL.Aに移して、またジョーイの面白い姿が見れます。 他のフレンズのメンバーがいなくて寂しい感じはありましたが、新たなフレンズを作っていくのを見るのもいいですね。 フレンズファンならきっと楽しめると思います。

    フルハウス(Full House)

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス
    元祖コメディ。NHKで昔放送されていて懐かしい方も多いと思います。 登場人物がとっても魅力的です。 大人達も子供達も個性あふれる面々で彼らを見てると いつの間にやらすっかり「フルハウス」の世界に引き 込まれてしまいます。 メインテーマは言うまでもないかもしれませんが「家族愛」 です。彼らは最初から全てを分かり合ってる訳でもないし、 時には互いに憎んだりうっとうしく思ったりして家族で あることを辛く思うこともあります。そんな彼らが家族 の良さに気付く瞬間があります。そこが「フルハウス」の 見所の一つです。きっと満ち足りた気分になれると思います。 老若男女楽しめる素晴らしいドラマです。
    関連洋書
    My Life Is a Three-Ring Circus (Full House Michelle)
    My Life Is a Three-Ring Circus (Full House Michelle)
    How to Be Cool (Full House Michelle)
    How to Be Cool (Full House Michelle)
    How to Hide a Horse (Full House Sisters) And the Winner Is (Full House Sisters) My Awesome Holiday Friendship Book (Full House Michelle)
    My Awesome Holiday Friendship Book (Full House Michelle)
    MENU 海外ドラマ ハリー・ポッター 漫画 映画 洋書 ゲーム アニメ ペーパーバック 音楽

    ページのTOPへ 英語学習・英語は習慣です! HOMEへ   最終更新 05/12/29