英語学習・英語は習慣です!HOME>

英語難民へのコラム3

投げ出したくなったら・・
英語学習を続けていると、投げ出したくなる時もあるかもしれません。また時間がとれなくてだんだん英語から遠ざかってしまうかもしれません。 管理人も時々嫌になることもありました。そんな時どうしたかというと・・。遊びました。英語で。いつも遊んでますが、その時はネットゲームに手を出してしまいました。w これが日本語のネットゲームなら危ないところでした。そう、英語のネットゲームに手を出しました。今まで習慣的にやってきたことをすべて放り出してネットゲームに熱中していました。 やめるのに一年くらいかかりましたが。(w この間英語力は下がったと思いますか?逆に上がってます。何せいつも英語に触れてるんですから。 別にネットゲームでなくても良いですが、英語圏の彼女/彼氏 を作るっていうのもいいでしょう。楽しみながら、英語に触れ続けることさえできたら何でもいいです。
こんな管理人の体験から何が言いたいかと言うと、こんな管理人でもTOEIC900点が取れたんですから、みなさんが取れないはずがありません。 言葉って結局は慣れです。みなさんが日本語を使えるのは、日本語で考え、いつも使っているから。英語に触れ続ければ、英語で考えることもできるようになるはずです。 そうなったら、しめたものです。そのときにはTOEICを卒業するときかも知れませんね。

ページのTOPへ 英語学習・英語は習慣です!HOMEへ